« 安倍改造内閣 | トップページ | ビッグマック »

ドラゴンフルーツの芽が出ました

前に、ドラゴンフルーツを食べたのですが、
その時に爪楊枝でチョイチョイっと取り出した種をベランダの植木鉢に埋めたところ。
芽が出て来たんですよ。
Dsc02341_2

他にもブドウやミカンも、種からすくすくと育っています。
Dsc02348_2Dsc02346_3

植木鉢だから、ちゃんと育ってくれるだろうか。枯れなければいいけど。

今日は、6年ぶりの皆既月食でしたね。うちでもオレンジっぽくなる月を見ようと、子どもと楽しみにしていたんですけど、全く、みえませんでした、残念。
次は2010年12月21日に起きるらしいので、それまで待つ事にしましょう。

|

« 安倍改造内閣 | トップページ | ビッグマック »

植物」カテゴリの記事

コメント

始めまして。粋人です。
町田、懐かしいです。
7年前、小田急相模原に住んでまして
プランタン良くやってましたよ。
馬刺し、 それから、横浜線淵野辺の
ラーメン屋「一汁一菜」まだありますか?
今度遊び、行くか!

投稿: 粋人 | 2007年8月28日 (火) 23時27分

粋人さん、小田急相模原にいたんですか。駅前(相模原病院側)は再開発中で、いずれ20階立の駅ビルができるそうですよ。なんか、私より、こちらの美味しいお店知ってそうですね。

投稿: とど | 2007年8月29日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219504/16268923

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンフルーツの芽が出ました:

« 安倍改造内閣 | トップページ | ビッグマック »