« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

私も美人になれる〜?

今日は真冬並みの寒さらしく、外にでるとギューっと身が縮む感じがします。
こんな時何か体によさそうなデザートが食べたいなあと、中国茶=体にいいと思っている私は、東方美人へ初めて行ってみる事にしました。
トントンと階段を上りドアをがらっと開けると、中はしっかり中国風、ゆったりとしたチャイニーズミュージックが流れています。
ウェートレスさんに「お食事ですか?お飲物ですか?」と聞かれて即座にデザートです!と答え、メニューを見せてもらいました。

K3200103
うーんどれにしようか迷いましたが、当店一番人気ですと紹介された豆花を注文、黒タピオカをトッピングしてもらったので630円です。
豆乳プリンの上に緑豆、ハトムギ、タピオカがのっていて見た目も食欲をそそられます、もともと甘いのだけどさらに黒蜜をかけるととても美味しい。
K3200102
連れは暖かいスイーツの黒米ココナッツリゾット(680円)を注文。
黒米、黒タピオカ、黒い団子などが入っていて食べてるうちに白い汁がグレーになっていきます。ココナッツだとしつこいんじゃないかと思っていたけど、美味しい、美味しい、とペロッとたいらげちゃいました。
K3200101
ここはゆったりとして居心地がよかった、また癒されに行きたいものです。

東方美人: 神奈川県相模原市相模大野3-14-10 第2足立ビル2階

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Magic ice

相模大野へ用が有り、ついでにステーションスクエアに入っているマジックアイスへ行きました。
並ぶ事無く、色々種類が有って迷ったけど杏仁中華をコーン(450円)で注文しました。
トッピングも無料で2種類好きな物を選べます。
K3200091
最初トレーの上では水ぽくなっていても、混ぜるうちにかたまっていくのがわかります。見ていても面白く、自分のを作ってくれている嬉しさで子どももワクワク状態。
K3200088K3200089_2 K3200090_3

最後に銀のつぶつぶもかけてくれてかわいいアイスの完成。とろりとした食感とナタデココのくちゅくちゅ感がいいです。
K3200092
アイスがやわらかい為かちょっと溶けやすい感じがしました。あと、もうちょっと量があったらな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メークアップin電車

先日、電車に乗ったところ斜め前に座っていたお嬢さん、しっかりと顔の前に手鏡をかざしている。
これは・・と思いよーく見てみると、やってるやってる、ただ今眉毛記入中、片方は済んでいて、もう片方の半分を描いている(眉毛描く前の顔見たかった、クックッ・・)。
たまに電車に乗ってこういう人に遭遇すると妙に興奮しちゃう、まじまじと見る事はできないので、顔は違う方向で目だけはちらちらとネ。
すばらしい、眉毛、ナチュラルです、ちゃんと対称してます。
アイラインを入れ始めた頃駅に近づいたためブレーキで電車が前後に揺れ始めたが、一向に手が止まる気配なく、ぎゅっぎゅっと、はみ出す事無く黒く塗っています、
どうして〜!すごすぎです。
後はマスカラを下から上にシュッシュッとなでつけて、ミニスカートで電車から降りて行きました。
はい、実況放送これで終わり!結論、アッパレでござる!(何がアッパレなのか聞かないで)

Dsc03232 恥じらいはないのでごじゃるかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Peti Garden

ポンパドウルのフランスパンが食べたくなり、相模大野のスーションスクエアーに夕方行って来ました。
開店したばかりのPeti Gardenはとても多くの人です。
K3200077 K3200119

BEARD PAPA'Sの前にも人がずらっと並んでます、以前はよくここのシュークリームを食べたけど、最近は食べ飽きて買ってなかったな・・。
BAGEL & BAGELのベーグルも人が並ぶだけあり美味しいそう。
一番目を引いたのがマジックアイスというアイスクリーム屋さん、アイスクリームに生のフルーツやドリンクを混ぜてくれるらしい。以前テレビで話題になった海外から来た(アメリカだっけ?)六本木や南町田にお店を出してるアイスクリーム屋さんみたいなのかな?今度食べてみなくてはいけないな。

071123_1649001_2 駅前のクリスマスイルミネーションもきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿高野のケーキ3

新宿高野のいちごのパイ(1260円)を買ってきて貰いました。
以前から、いつかは・・いつかは・・食べるぞー!と思っていたケーキです。
さっそく切った所、中は生クリームとスポンジとイチゴとカスタードクリームが入っていて、外側一面にスライスしたいちごが貼り付いているショートケーキといった感じ。

スポンジがきめが細かく、しっとりしていて美味しい〜、生クリームもパイのかりかりしたところも美味しい〜
Dsc03208
さあ、次回は何を食べようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっぴー大和鶴間店

待ちに待った、イトーヨーカドー大和鶴間店内にあるとっぴーに行って来ました。12時に着いたのだけど平日の為かすぐに入れました。
K3200075
テーブル席に陣取って、真っ先に値段を確認、138円と258円の2種類だけで、258円のお皿には白い線が入っています。
K3200081 K3200084

サーモン、かにみそ、サーモン親子、まさかこっちで食べられようとは活ほっき貝!美味しいです、ネタが大きいです。茶碗蒸しの中に栗とコーンが入っているのは北海道流か!?
2人で18皿と茶碗蒸しを食べて合計3582円。思う存分に北海道の味、味わっちゃった。
K3200083 K3200080_2

K3200086_2 K3200085_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAT?

朝起きたら、テーブルの上にカードが置いてありました。
BIRTHDAYYTなのはご愛嬌。
嬉しいんだけどまた年取っちゃった、四捨五入したら・・ああ・・悲しい・・。

Dsc03189

「誕生日なんて来なくていいよ」と言いつつ、家族が夜にバースデイケーキを買って来てくれて、満足してる私って厳禁!?。

Dsc03194

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい生しらす

今日は曇っていてどんよりした天気でしたが、江ノ島へ行ってきました。平日なのに観光客や修学旅行の学生さん達があちらこちらにいました。
K3200071

昼食はしらすを食べようと江の電江ノ島駅から線路沿いを腰越方面に5分程歩いた所にあるかきやにいく事にしました。
K3200074
かきやはそば屋さんなので、おそばもしらすも食べる事ができる巴御前(1250円)を頂きました。しらすのかき揚げもあり、釜揚げしらす、生しらすも食べられる贅沢なセットです。
生しらすは初めて食べたのですが、とっても美味しい〜!このセット結構ボリュームありますよ。
K3200079K3200076_3 K3200077

帰りに、おかしの家チロルに寄りました。ここは小田急線片瀬江ノ島駅から湘南白百合小学校に行く途中の住宅街にある小さなお店です。ケーキも200円〜300円台なのでお手頃です、宝乳菓というお菓子も美味しいそうなので買ってみました。こっち方面はなかなか観光客は気がつかないかも、かわいいケーキ屋さん見つけたぞー。
K3200083 Dsc03180 Dsc03181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンフルーツも冬支度

今日はとってもいいお天気でした。
青空と雲のコントラストがいいですね〜
Dsc03153

週末は寒くなりそうなので、ドラゴンフルーツも針金ハンガーを利用して簡易ビニールハウスにしちゃいました。
Dsc03151 Dsc03165 Dsc03166

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学の学園祭

小雨が降る中、某大学の学園祭に行ってきました。ここは医学部、薬学部などがある理系の大学です。

K3200110_2 K3200117_3 K3200126_2

「お医者さんや看護婦さんのたまごがいるのね。」とワクワクドキドキしていたのですが、な〜んだ普通の生徒さん達です。
はっぴを着て大きな旗を持って走っているグループもあれば、ピカチュウやうさぎの着ぐるみを着たり、化粧をしたお兄さん達もいましたよ。さすが学園祭、はじけてる感じです。

何処で何をやっているか、貰ったパンフレットを見てもわかりづらく、適当に校舎に入り液体窒素の化学実験、手作りプラネタリウムや小さな水族館をを見て楽しみました。

お昼を食べようと外に出ると、数多くの模擬店があります、値段も100円〜300円程度なので、うどんや豚汁、揚げパン、たこ焼き、水餃子、ドーナツ、ホットドッグ、焼きそばなどを、家族で思う存分食べました。

K3200112_2 K3200113

交響楽団の演奏喫茶に入り、コーヒーを飲みながら、トゥーランドットやユーモレスクなどの生演奏を聴いて、ゆったりとした幸せ〜な時間を過ごせましたよ。

K3200123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさ横浜、石川町

朝から用が有り横浜の石川町へ。ランチは元町の裏通りにある洋食の美松に入りました。
外から見ると昔ながらの洋食屋さん、中に入るとこざっぱりしていて清潔感があり、BGMにボサノバが流れていていい感じ。
12時開店で30分後には満員状態、しまいには外にお待ちまで出来る始末。なかなかの人気店のようです。

K3200076
メンチカツレツ(1200円)とライス(200円)を注文しました。メンチカツレツがボリュームがありすぎで、全部食べきるのが大変でした。この次に来た時は、ライスはやめとこうと思います。ここのママさんはとても気さくな人で、マヨネーズ、ドレッシングが手作りなことなど、レジの時に色々と教えて頂きました。

071110124946

その後、元町公園や

K3200080_2 K3200087_2 K3200085

元町を散策、ゴディバやスーパーマーケットのユニオン、フランスパンがとても美味しいポンパドウルを通り。

K3200095_2 K3200098_3 K3200100  

上島珈琲店でミルクコーヒーとレアチーズケーキを頂いて一休み。

K3200101_2 K3200104

留守番の子ども達にお土産をと思い、帰りに町田の小田急百貨店の新宿高野でケーキを見ていたら、奥の方にパンみたいな物を発見して早速買ってみました。

K3200106_2

クリーム・ド・マロン(210円)を割ってみるとこんな感じ、美味しいよ。

K3200107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメダ珈琲

午前中小学校の行事があり、子どもの様子を見に行ってきました。
校庭で学年ごとにわかれて各クラスでゲームやクイズを行い、それに参加すると最後に景品がもらえます。
その景品が子ども達の手作りでとてもカワイイんです。私も魚釣りゲームや、字探しゲームに参加して、松ぼっくりや木の枝で作った置物をもらう事ができました。
K3200067 Dsc03145_2

午後に、つきみ野にあるコメダ珈琲店に行きました。ここは、名古屋からきた喫茶店。
以前は頻繁に行っていたのだけど、ここ1年(2年か?)は行かなかったな〜。今回はシロノワールとアイスコーヒーを注文。
アイスコーヒーを注文すると「ガムシロップをお入れしていいですか?」と聞かれるので、甘いのが苦手の人はシロップを別にしてもらった方がいいと思いますよ。
K3200070 K3200073

サービスに豆菓子がつきました。

コメダコーヒー大和つきみ野店:大和市つきみ野5-17-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡易ビニールハウス

昼間、陽が射しているとポカポカ暖かいけれど、さすがに夜は寒いです。
いい加減にパッションフルーツをどうにかしてあげないと・・、
この2鉢を狭い部屋に入れると足の踏み場がなくなるし、さて、どうしたものか?と思いついたのが、穴を開けたゴミ袋をかけて、洗濯バサミでとめる方法、
Dsc03122
さあこれで冬越し出来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい味噌ラーメン

午後から、中高一貫校の説明会へ行って来ました。
試験は適性検査で知識力を問うものではないという事だが、配られた出題例を見ると・・幅広い知識も必要だし、人一倍の分析力、表現力、文章力がないと難しいと思いました。
目標として、社会の構築に貢献する資質の育成、リーダーシップの育成は、いいと思うのだが、心の教育面の話は全く出てこなかったのは残念でした。

夕食作りも少々面倒になったので、そのままラーメンを食べに行く事になり、北海道らーめん堂々軒に行きました。座席は、4人席が3テーブル、あとはカウンターがある小さなお店です。
K3200071 K3200072

麺は太麺。味は濃い薄いが頼めるみたい、何も言わなければノーマルに。私はピリカラの札幌味噌ラーメンが好きです、子どもは函館塩ラーメンを頂きました。

K3200070 K3200069_2

そういえば、お店の女の子、サエコに似てましたよごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンテノールのタルト

主人が横浜でアンテノールのタルトを買って来てくれました。
わざわざ横浜へ行ったのに、アンテノールはないじゃない(町田にもあるし)、
喜久家のね!と言っといたのに・・。
どうやら夜遅かったため、開いていたケーキ屋さんが、なかなかなかったらしい。

夜遅いけど、家族で4等分して食べました。上にのっているのは、洋梨みたい、私は昔から缶詰の洋梨のあの食感が嫌いなので、今回の洋梨は・・・かな。しかし、下に敷いてるカスタードは美味しかったですよ。
Dsc03104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オルゴールミュージック

Dsc03090_3
灯油屋さんの車の音楽が、聞こえてきました。
もう、そんな季節なのね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »