« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

横浜駅

いよいよ大晦日。

母と夕方に横浜駅で待ち合わせをしました。
行く途中、素敵な相鉄線に遭遇。
Rimg0011_2

駅に着いて、喫茶店に入るつもりがなぜかラーメン屋へ、年越し蕎麦ならぬ年越しラーメンです。
ヨドバシ横浜のちゃぶ屋で私はとんこつらぁ麺、母は醤油らぁ麺。
Rimg0013Rimg0012_2

とんこつらぁ麺だけ食券が替え玉一杯無料券に早変わり。ラーメン一杯目で十分だったけど、欲張りな私は「替え玉お願いしま〜す。」
胡麻だくさんのこってり味で美味しい。
Rimg0014

来年も良い年でありますように・・。
Rimg0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家へ

家族で私の実家へ行く事に。

大和駅で途中下車してカスタードへ。
ここは駅のそばにあり(ユザワヤ側の改札を出て左に歩いて行きます)、ケーキも値段が200円・300円台とお安めなので時々寄って買っています。
Rimg0041 Rimg0040

カスタードの裏手に新しい饅頭屋さんを発見、小饅寿本舗というお店です。
一口サイズの饅頭でつやつやして美味しいそう、20個入り220円を買ってみました。
Rimg0039 Rimg0038

電車に乗って、とある駅へ・・。

ただいま〜!帰って来たよ。
Rimg0035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨がやんで

雨はやんだが、空はまだドンヨリ。
天気予報によるともう降らないという事なので、お正月の準備もあり伊勢丹へ。

正面玄関前にあるイルミネーションは青の色がとてもキレイ、

Rimg0059
A館では来年の干支、ネズミがお出迎えです、

Rimg0098
今年もあともう少しですね・・。

カフェ・ベローチェに寄りカフェラテを注文しました、
出て来たらハートの模様が・・片方は玉ねぎみたいだけど。

Rimg0056 Rimg0058_2

たっぷり泡立てミルクが入って美味しいです♡

カフェベローチェ相模大野店:相模原市相模大野3-4-1三和ビル1F (7:00〜23:00)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーグル

ある本を探しに相模大野の本屋へ・・
一息つこうとコーヒーを飲みにPeti GardenにあるBAGEL&BEGELへ、
コーヒーだけじゃ物足りないのでベーグルを注文してみました。

Rimg0089
以前、町田のカフェで初めて食べてみたベーグルは堅くてパサパサ、「ベーグルってこんなの?」と思っていたけど。

今日のベーグルは違います、
注文するとその場でベーグルを切って具をはさんでくれます。
ブラックペッパーのベーグルはフワッとしてモチモチして美味しい♪♪
中にはサーモンとクリームチーズが入っています。

Rimg0091

Rimg0092
コーヒーは・・う〜ん・・ちと薄いかな・・残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・イヴ

カメラを見にヨドバシカメラへ行きました。

町田のあちらこちらにクリスマス☆

modi
Rimg0052 Rimg0053

町田東急TWINS
Rimg0054_2

道を歩いていても
Rimg0056_2 Rimg0057_2

ついでに相模大野もぶらぶら☆

Rimg0058_2

このジャンボツリーも見納めね。
Rimg0059
Merry Christmas!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェラート

ラクアル・オダサガのミルク工房で紫いもとマスカルポーネのジェラートを頂きました。
ダブルで380円。(写真のアイス、紫いもを食べた後なので量が少なくなってます)
Rimg0017

何かわからず食べていたマスカルポーネがクリームチーズだとは知りませんでした、チーズの味っぽくないんだもの。
Rimg0016
味も量も普通・・かな。
Rimg0015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひこうき雲

空に、いくつかのひこうき雲
Rimg0038

最近、飛行機がまた、うるさくなり始めました。
特に午前中は・・・
上空で飛行機は気持ち良さそうに飛んでいるけど、
下の私はストレス気味・・。
Rimg0036

ベランダには一輪の花が咲いてました、ちょっと癒されます。
Rimg0037_4 Rimg0042_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルク工房tanpopo

前回あまりに混んでいたので、ゆっくり見る事ができなかった小田急相模原のラクアル・オダサガへお昼に行ってみました。

今日は余裕でお店をブーラブラです。
Rimg0008

ミルク工房へ行ってソフトクリーム(260円)を頂きました。
牛乳の味がしてサッパリしてます。
Rimg0009 Rimg0010

ジェラードも色々あって美味しそう、次回はジェラードにtryです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロエの花

よく陽があたりそうな場所に、多くのアロエの花が咲いてました。
冬なのに南国ムード。
K3200106_s_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初・ご当地ポッキー

京都土産の抹茶あずきポッキーです。
071215_1607001

チョコの部分があずき味でクッキーの部分が抹茶味です。
あずき味はいいけれど、クッキーの抹茶味のほろ苦さが・・・。
クッキーの食感もいつものポリポリと違い、サクサク軽い感じなので・・・でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干し野菜

干し野菜を昨年から始めています。
天気のいい日、このようにしてベランダの物干に引っ掛けておきます。

Dsc03292

野菜を干すと小さくなり保存し易く、火の通りも早くなります。
美味しさも増すような・・。

多めに干した時は保存袋に入れ冷凍しておくと、
弁当作り等に使う分だけ出して、すぐ料理ができて重宝です。
是非お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは?

この不思議なもの、知ってますか?
Dsc03279

友人から頂いた福島のお土産、家伝ゆべしというお菓子です。
白い小さなツブツブは、けしの実。
食べると甘くもっちもち、中にあんこがはいって美味しかった〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIG ピザ

5年ぶりに東林間のオールドヒッコリーに行きました。
家族でカリフォルニアラージピザ(2940円)とエビグラタンを注文。
K3200103

きてみたら、ピザが大きいのにびっくりです。

しばらくすると、なんてラッキーなんでしょう!「ピザショー」がはじまりました。
このショーはピザの生地を大きく大きく伸ばしていくパフォーマンスです。
お客さんは皆、手拍子。
K3200105_s

最後に生地を触らせて貰えました。
K3200108

| | コメント (0) | トラックバック (1)

町田で夕食

町田の西友の横にあるビッグシェフで食事をしました。
ここは友人に「安くて美味しいから・・」と教えて貰ったお店です。
K3200090

私はオムナポリを注文。オムライス、クリームコロッケ、ハンバーグ、パスタがのっていて、おとな用お子様ランチみたい、量がしっかりあるサラダがついてドレッシングも2種類用意してくれるのも嬉しい、これで999円。
K3200092_2

子どもは煮込みハンバーグピラフ(999円)。
K3200091
食後にソフトクリームをと考えていたけど、お腹いっぱいで入る余裕なし、残念、あきらめる事にしました。

アットホームな感じで雰囲気もいいです。
K3200093
瓶入りのお水もオツだね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の月

朝6時30分、窓を開けたら目の前にはっきりくっきりな月が・・
空の色も綺麗なので思わずパチリ。

Dsc03256_4

月にかわって〜おしおきよー!(古いか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DANKE

この前の土曜日、久々に・・といっても10年位たつのかなあ、DANKEでコーヒーを飲みました。

ここのコーヒーは600円700円するので、家族4人ではなかなか入れないけど、今日は2人なので即決定。

お店の中に入ると、さまざまなコーヒーカップが並び、バラなどの素敵なお花があちらこちらに飾られていて、プチ・ゴージャスな世界です。
071201152959
ケーキセットにすると、どの飲み物でもデザートとセットで1050円なので、
それじゃ!とコーヒーの中でもお値段高めのマリアテレジア(生クリームとオレンジリキュールが入っているコーヒー)とリンゴタルトを注文しました。
コーヒーカップは自分の好きな物を選ぶ事ができるのだけど、お任せしました。
K3200086
美味しい・・なかなか味わえない幸せな時間よね。

DANKE相模大野店:神奈川県相模原市相模大野3-13-6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラクアル・オダサガ

今日はラクアル・オダサガが開店なので小田急相模原に夕方行ったのだけど、予想通りどこもかしこも人が多い。

しかし、この上のマンションに住む人たちは便利でしょうね羨ましいな。
K3200092
1階にあるスーパーの小田急OXはイートインコーナーができ、横にHOKUOのパン屋さんのパンが美味しいそうに置かれています。
K3200097
私の好きなパスタ屋さんのポポラマーマが3階に入っていて感激(ここの麺はもっちりして美味しいんですよ)。
アイスクリームを食べようとみるく工房へ行ったら長い人の列で残念ながら断念。
マツキヨで現金ポイントカードを作って、安くなっているシャンプーリンスだけ買って帰りました。しばらくは土日は混むんでしょうね。

小田急相模原駅も気がついたら広々としてました。
K3200098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイニーブルー

相模大野のビッグクリスマスツリーの前に何やら人だかりです。
近くへ行ってみるとダンデライオンという二人組のライブがあり、CDを買った人にサインしてくれるので並んで待っているらしいのです。
K3200082
こんなに人が集まるなんて人気があるのかしら・・と思い、夕方4時から2度目のライブがあるので聴いてみる事にしました。

向かって右側の人がボーカルで高く澄んで伸びのある声、左の人は主にギターを担当していて軽快にいいい音色を奏でています。まさに湘南breeze!
071201160423    
徳永英明のレイニーブルーを歌った時は、声が似ているせいかジ〜ンとして聞き入っちゃいました。
話を聞くと、前に相模大野のエスカレーター上の所で夜遅くに歌っていた事があるのですって。
地元の人なのかしら?だったら応援しちゃう、頑張ってね。

071201_1455002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »