« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

桜満開まだまだ

お気に入りの桜の並木道があり、もうそろそろ満開かなと思い行ってみました。

Rimg0016_2 Rimg0015

ガ〜ンまだまだ。

Rimg0013
その中で咲いていたのがヤマザクラ。

Rimg0009
もうすぐ咲きそうなウジョウシダレ・・でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ららぽーと横浜

今日は下の子とJR鴨居駅にあるららぽーと横浜へ。

AM11時すぎに着いて、混む前に入ってしまおうと2階にある大きなフードコートへ急ぎました。

私は横浜中華街にある梅蘭梅蘭やきそば(900円)。
見た目は簡素だけど、中にしっかりお肉と野菜のあんが入っています。お酢をじゃぶじゃぶかけ、からしを付けて食べるのがまた美味しい。

Rimg0024 Rimg0026

子どもはえぼし地魚刺身定食(1470円)。
左すみの魚は生しらす?と思ったけど、しらすよりかなり長い。
うなぎの稚魚?結局何かわからないまま食べてみると、無味でゼリーのようにとろんとしています。

Rimg0027 Rimg0029

お腹一杯になって、広い各フロアーをぶらぶらウインドーショッピング。
ここはレストランやカフェが多いこと、次回は何を食べようかしらと品定め。

Rimg0032

歩き疲れて、おやつの時間にしましょうと

隣接しているイトーヨーカドー1Fのフードコートにある丸亀製麺のかけうどんの大(380円)を2人で分けて食べる事にしました。

注文をするとゆでたてうどんだけを器に入れてくれます。支払いをした後、おつゆを自分の好きなだけ入れることが出来て嬉しい。

K3200106_3 K3200107_2 Rimg0033  

また食べ過ぎてしまった・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペリゴールの森

頂き物のパティスリー ジャン・ミエのペリゴールの森

チョコカップケーキみたいなのでパサパサしているかと思ったら、生地はしっとり。
中にやわらかなチョコが入っています。
Rimg0002

濃厚チョコで珈琲飲みたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラサク

Rimg0008
遊歩道に寂しく桜の木が一本。
今日の強風で花が散らないように・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい!

鳶職人さんてスゴイ!

エスカレーターに乗りながらこの光景を見入ってしまいました。
風が吹いたら落ちてしまいそう〜shock

私が・・と想像しただけでも足がすくんでしまいます。
とにかく・・スゴイです!
Rimg0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春木屋

花粉がひどいですね。家にいても、くしゃみは出るし、目はかゆいし・・もう、たまりません!

久しぶりに、子どもが大好きな相模大野の春木屋の抹茶ソフト(200円)を頂きました。
寒い時はお店の前でソフトを食べるのは身が凍りそうなので、ずっと遠ざかっていたんです。
Rimg0002 Rimg0001

さすがお茶屋さん、ソフトの上からパラパラと抹茶をかけてくれます。

お茶の春木屋相模大野店:神奈川県相模原市相模大野3丁目12-4

Rimg0015
なにか、大地震でも来そうな怪しい空。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリーの茎

家族では私しか食べないブロッコリーの茎。

皮をむいて適当にスライスして、ブロッコリーと一緒にレンジでチン!
私は何もつけないでそのまま頂きます。
Rimg0004
柔らかく。味は甘くて、なんとなくトウモロコシに似ている様な・・。
捨てちゃってる人は是非食べてみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜歩く

夜のウォーキング。

今日の夜は暖かく、服を1枚減らしたけど
しばらく歩くと薄ら汗が・・。
脂肪が燃焼されたかなと思いつつ 
Rimg0014

ドトールへ寄り道してアイスコーヒーを飲み
喉の乾きを癒しました。
Rimg0015_2 Rimg0017

これじゃウォーキングの意味がな〜い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿高野のケーキ4

小田急百貨店町田店の新宿高野だけのオリジナルロールケーキ(1260円)です。

外側はクレープで巻かれていて、中の多めの生クリームの中にイチゴやバナナ、キウイなどフルーツがごてごてと入っています。

上に乗ってる栗のところは私!ブドウは私!となると切り分けるのが大変。

Rimg0009
渋くブラックコーヒーで頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっちゃん

よっちゃん銀行一億円
Rimg0002

相模大野の駅前にあるドラッグストアの入り口近くに引っかかっていました、
子どもにねだられて298円だから・・と買ってみた。

魚肉のすり身で作られたもので、食べてみたら少しピリ辛でいけます、
お酒のおつまみにもよさそうです。
Rimg0006
大きいから(たて26cmよこ50cmぐらい)4、5日かけて食べようと思ったけど、
1日でペロリでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブンタン

初めての大きなブンタン、どうやって皮を剥くのかわからずネットで調べました。
Rimg0005
実の回りを包丁でぐるりと切って、皮をグリグリとねじるようにして剥がします。とても皮が分厚いです。
Rimg0006
中身を1房づつにして。房の袋を料理ばさみで切って果肉をとり出します。
Rimg0008
ピンクに色づいてグレープフルーツみたい、
しかし、味は苦くなく食べ易いです。

Rimg0011

我が家のミニお雛様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングspecial

外出して帰りが遅くなってしまい
これから夕食を作ると「篤姫」をゆっくり見られないので
小僧寿司によって、ギャル曽根も食べたい♥らしいキングスペシャルを買ってみました、
Rimg0027
680円で16貫、この量はお得感ありshineです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »