« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

冷やす

今日は暖かくやたら喉が渇くので、
夜10時過ぎに、開店セールが終わりちょっと寂しくなった新しいセブンイレブンへ行き、かき氷を買いました。

Rimg0003
このかき氷、ギュット固まってなくフワフワしていて、
できたてのかき氷みたいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法にかけられて

下の子が魔法にかけられてという映画を友達と見たいと言うので、
今日、ワーナーマイカルシネマズつきみ野へ連れて行きました。
Rimg0005
ディズニーのお姫様系はちょっと・・な私は、
上の子に下の子達の映画の付き添いをさせて、サティーをぶらぶら買い物です。

映画が終わったと思ったら、
プリクラ撮りた〜い!って、ヤレヤレ・・。
Rimg0008
カーテンをめくり入ってみると、照明がまぶしい!
Rimg0006

出来あがった子ども達のプリクラを見ると、
魔法にかけられたように、とてもカワイク撮れていましたribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブン-イレブン

今日からオープンのセブンイレブンへお昼を買いに行きました。

今日から三日間、おにぎりやサンドイッチやお弁当等が50円引きなので、売れてしまってあまりないかも・・と思っていたけど。

そんなこともなく、しっかり品が揃っていました。

Rimg0002_2
チラシについていた食パン無料券を持っていくの忘れちゃった・・ショック。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蝶々

雨が時折降る中、いつもの道をウォーキング。

Rimg0003

紅葉の裏側になにか赤い物が見えます、

Rimg0005_2

よく見ると、蝶々の羽のようなカワイイ花々でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はまっているもの

相模大野や町田へ行った時に、必ずと言っていいほど買って来てしまうポンパドウルフランスパン

Rimg0016
色々なパン屋のものを食べてはみたものの、ここのが一番好きです。

外側のカリカリ感、中のモチモチ感、もちろん味も良い。

細いのや太いのがあり、それぞれ堅さが違うので食べ比べるのも面白い。

Rimg0001_2

今日もマーガリンをぬっていただきます♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風ラテ

今日はパソコンを長い間打っていたので、肩がこった〜。

少し体を動かそうとウォーキング。

途中でタリーズコーヒーに寄って、黒ごま豆乳ラテ(S390円)をアイスで注文しました。
甘ーい黒ごま味で豆乳がグイグイ飲めちゃいます。
Rimg0004_2

今日からタリーズポイントカード開始です。
(タリーズ全店OK、1年有効)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストロベリー

よく行く八百屋さんの店頭に、いちごが山積みになっていました。

1パック250円が2パック買うと450円。安いでしょ。

ここのところ、我が家の冷蔵庫にいちごが入っていない日はないのです。
Rimg0006_1
今が時期だけに小粒だけど美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンゴーミックスジュース

昨日はひどい風と雨でした。
今日、午前中は強い風が吹いていたけど、午後には穏やかになりました。

夕方、いつもの道を花見をかねてウォーキング。

帰りにドトールコーヒーに入り、
美味しいそうなマンゴーミックスジュースの写真を見て、即注文しました。
飲むとトローンとして濃厚、喉の乾きをサラッと癒す感じ・・ではありませんでした。
Rimg0006

子どもの頃にこんな感じのジュースを飲んだ事がある・・。
しばらく考えて、思い出しました。

不二家ネクター!桃のどろ〜んとした感じの、、懐かしいな、

ところで、今は販売されているのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLOのタルト

下の子が今日の塾のテストで、今迄になかったいい点数をとりました。

塾へ迎えに行った時に、「ケーキ買って!」とねだられ、
甘やかしちゃいけないと思いつつ・・自分も食べたいという誘惑に負け、

FLOのタルトセット(924円)を買いました。
5個も入っていて、この値段は安い!
Rimg0009_1

季節物の桜のタルトも入っています。
中に桜ジャムが入っていて、あっさりして美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜舞う

強風で散る桜の花びら、

美しく、しばし足が止まりました。

Rimg0092_2

Rimg0100_2

後に、もの寂しさが残ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤシフルーツ

朝、冷蔵庫を開けたらハヤシフルーツの箱が入っていましたshine

開けると、普通のいちごの2、3個分はありそうな大きないちごがのっています。

いちごの下には、生クリーム、スポンジケーキ、牛乳ムース、いちごムースが重なっていました。

Rimg0053

いちごムースが美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »