« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

昨日、今日と寒い雨。
昨夜、布団を引っ張りだして大正解でした。

しかし、明日は暖かくいい天気になりそうですよ。(絶好の洗濯日和みたい)

Rimg0014
紫陽花が咲き始めると、もうすぐ梅雨なのねと少し憂鬱になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃいませ〜

先日、上の子の文化祭のお手伝いに行ってきました。

校舎の中では部活動の発表。外の広場では生徒や父母の食べ物や雑貨の販売とバザーを行ないます。

かき氷、うどん、アイス、だんご、焼きそば、手作りケーキ等が100〜150円程で買えるし、バザーも新品がとても安く買えるので午前中雨だったにもかかわらず大盛況。

学校行事に参加するのが憂鬱な私なんですが、
「いらっしゃいませ〜」「400円のおつりです」なんて食べ物の販売をお手伝いしたら
結構面白いんですよ、これが。

手伝いが終わり、私もぶらぶらお店を見て回り、
手作りケーキが美味しそうなので買って帰りました、 
Rimg0008_4
食べてみるときめが細かくてふわふわで本格的です、
お菓子作りが上手なお母さんね、と感心してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土産

子どもの修学旅行土産です。
Rimg0002

日光へ行き、日光東照宮で眠り猫、三猿、鳴竜、三葉葵などを見て、
子どもながら感動した様です。

宿泊していたホテルでは温泉につかり、美味しい料理がいっぱい出されて、
帰ってくるなり「太ったかもしれない」と言って体重計にのっていました。

友達と夜の12時頃迄おしゃべりして。
そんなに親しくなかった友達ともバスで隣になり色々話をする事ができたみたいです。
とても楽しかったみたいでホッとしました。

Rimg0001_2
日光土産でこれはないでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿司屋の天丼

相模大野のびっくり寿司おまかせにぎりを食べようとお昼に出かけました。

メニューを見ると、新しく限定5食の天丼が加わっていました。
Rimg0003_1_2 Rimg0002_1

限定という言葉に非常に弱いんですよね、しかも5食ですよ5食!
かなり期待して注文してみました。

Rimg0006
でてきたら・・まずまずかな。(お寿司屋さんだから素材はいいと思いますよ)
たれは甘口で、エビ2尾、魚(だと思う)1尾、ナス1つ、サツマイモ1つがのっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24h

今日も夜のウォーキングです。
いつもと違う道を歩いて16号線沿いにある24時間営業のマクドナルドでアイスミルクティーを飲み一休み、
おお!この容器は初めて見たぞ。

K3200113
家に着いたのが夜の11時30分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロナマ

サントリーのゼロナマ飲みごたえ実感キャンペーンに当選しました。

Rimg0002_1
350ml×6本、やった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒いトマト

ミニトマトの苗がほしくてユニディへ行きました。

色々な種類のミニトマトが売られていて迷ってしまいましたが、
黒いトマトの苗(158円)を買ってみることにしました。

Rimg0001
リコピンが赤いトマトより多いんですって。
早く食べてみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルクカレー

昨夜セブンイレブンに寄ったところ、
入り口はいってすぐ横の棚に、これでもか!とばかりに上から下までズラ〜と並べられていた、カップヌードルミルクカレー
それじゃあ食べてみようじゃないのと、買ってみました。

Rimg0003_4  

マイルドーなカレー味、食べた後にミルキー感が口に残ります。
Rimg0007_2
私はストレートなカレー味の方がいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨警報

朝の登校時間に大雨警報が出ていたので、上の子は休校(子どもは大喜び)、下の子は10時に登校でした。

Rimg0027_3
明日はいい天気になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き小龍包

いつも来るたびにお客さんが並んでいて断念していた町田の生煎饅頭屋
Rimg0007_1_2 Rimg0013

今日は誰もいなかったので即4個(340円)買い。
Rimg0008_1_2
小龍包を食べるのは初めてなので子どもとワクワク、
店前で立ち食いです。
Rimg0012
少しかじってみると熱!(やけど注意です)
あつあつの肉汁がいっぱい詰まっています。
パックに残っていた汁までジュージューすって、子どもと一緒に「美味しい〜!」

家でつくってと子どもにねだられちゃった、いつかtryしてみよう。

小陽生煎饅頭屋:
東京都 町田市原町田4-5 仲見世商店街入口

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと石川町

横浜の石川町に用があり朝早くに出かけました。

しばらく元町でゆっくりしたかったけど、
午後から子どもの塾があるため急いで帰らなければなりませんでした。

K3200110

ランドマークタワーがずっと遠くに見えます、わかりますか?

帰ってきてから少し時間があったのでポポラマーマでお昼を食べる事にしました。
とランチセットの内容が変わった様です。

Rimg0014
私はドリンクバイキングはいらないのでセットにしないで
200円プラスしてきのこベーコン豆乳クリーム (650円)の大盛り。

Rimg0011
子どもも半熟とろ〜り卵のカルボナーラ(590円)の大盛りにしました。

Rimg0012
普通の1.5倍の大盛りはさすがに量が多かったですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い

昨日、今日と寒いです。
部屋も暖房を入れてます。

つきみ野のつるかめランドの花屋に富良野ラベンダー(198円)がありました。

富良野のラベンダー畑また行きたいな、ラベンダーソフトも食べたい。

Rimg0009
ラベンダーのつぼみを指で軽くつぶすといい匂いがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手打ち蕎麦

お昼につきみ野にあるそば花へ行きました。
看板に石臼挽と書いてあります、本格的な蕎麦屋のようです。

Rimg0010_2

えび・野菜天丼セットを注文。
出されたお茶は緑茶ではなく蕎麦茶で独特な味がします。
Rimg0007_3  

蕎麦は細くてそうめんの様に繊細な感じ、よく見ると麺の太さがそれぞれ違うので手作りなのがよくわかります。
天ぷらはサクサク。
Rimg0005 Rimg0003

量が少なそうに見えたけど、お腹一杯になりました。

そば花:神奈川県 大和市 下鶴間820-1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

母の日

今日が母の日だったんですね。

思いがけずケーキピンクのうさぎもらっちゃった。

happyheart

Rimg0009 Rimg0001

ケーキはFLOのいちごとブルベリーのチーズタルトでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生クリーム入りコッペパン

子どもの修学旅行の持ち物を買いにスーパーへ行き、
ついでに食料品売り場を見てまわっていると、パンコーナーで私が子どもの頃好きでよく食べていたものに似たものを見つけて買いました。

ヤマザキだっけ?どこの製品か忘れちゃったけど、
普通の長さのコッペパンの切り目に生クリームが引かれていて、真ん中に赤くて丸いいちごゼリーみたいなのが1個入っているものです。

Rimg0022
食べてみると、違うんだな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場土産

上の子が朝から友達3人とお台場へ遊びに行きました。

途中、私の携帯におくってくれた写真がこれ。
080506_1016001_r_3  
フジテレビ

夜7時に帰って来て、お土産はフジテレビクッキーと缶バッチでした。
Rimg0026_2 Rimg0029

今日は楽しめたかな?
だいぶお疲れで夕食たべてバタンキュ〜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菖蒲

いつものウォーキング道にたくさんの菖蒲が咲いていました。

Rimg0009_2
明日は子どもの日、お赤飯でも炊こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごくせんラーメンだ!

子どもが食べたいというので、セブンイレブンでごくせんラーメンを買い、
今日は家族でカップラーメンランチ。

Rimg0002_2 Rimg0004_2

豚骨味で、辛くしたければ辛味噌を混ぜていただきます。
1個330円。う〜ん、ちょっと高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエル君

朝刊を取りに階段を降りていると、ギョッ。
大きなカエルが階段の隅にじっとしていました。

君は何処からきたの?

Rimg0003_2

・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎ

お昼にうなぎ宮川へ行きました。

うなぎ屋で食べるのは、かれこれ10年ぶりかしら。
お店の中はこざっぱりして清潔感あり。

松(1470円)を注文しました。

うなぎを焼く音が奥の方から聞こえて来ます。
食欲をそそられるアノ匂いが席まで来なかったのは残念。

さすがに家でレンジでチンのうなぎとは違います。
ゴムの様に堅くなく、ご飯の上でさくさく箸で身を分けられます。
そしてほのかな炭火の味。
たれはあまり甘くなくあっさり。
  Rimg0004_3
大好きな蒲焼きのたれがかかったご飯、おかわりしたかったな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »