« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

黄色い花

先週の木曜日に子どもが耳が痛いというから、耳鼻科へいったら急性中耳炎でした。
頂いた薬を飲み続け、やっと今日治りました。
明日は学校のプールの日、間に合って良かったね・・。

子どもが寄せ植えにしていたお花が咲きました。
平凡な花だけど、よく見ると中心に小さな花びらみたいなものが一杯付いていて
かわいらしいです。
Rimg0006_2

明日は朝ウォーキング、頑張るぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばめ

今年もいつもの所にツバメのヒナが4羽いました。
Rimg0058_2

身を乗り出して親鳥を待っている姿がカワイイheart01
Rimg0051_2  
ツバメのはっきりした白と黒の色合いがいいんですよ。
飛ぶ様もシャープでかっこいいし。

幸せを運んでくれるって・・・
我が家にも来て下さーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックル!

今日は雨が降ったりやんだりです。
Rimg0027_3  

昨日、しばらく雨は降らないだろうと自転車で隣駅まで買い物に行ったら、
帰りはひどい目に合ってしまいましたrain

スーパーでゴッツイ物を発見しました。
男のビックル!

ビックルは私も子どもも好きな飲み物なのです。
これはローヤルゼリーエキス配合なので元気がでそうですね。
飲んでみると味は普通のビックルと変わらない様な..。
Rimg0002
腰に手をあててガブガブといきましょうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほたる袋

遊歩道に蛍袋が咲いていました。

Rimg0002

見るの久しぶりだわ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜空

束の間の幻想的な夜空。

Rimg0041

余韻にひたる間もなく雲がなくなって、今はすっきり満月です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トウモロコシ

ウォーキングも涼しいから助かります。
Rimg0007_2

明日は子どもの塾の保護者面談の日、何を言われるのか心臓ドキドキです。

歩いた帰りにスーパーによって今年初のトウモロコシげっと!
甘いかな?夜食にいただきま〜す。
Rimg0023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しい〜

朝は大雨でした。
夕方になって雨がやみ陽が射してきたので蒸し暑くなるかと思ったら、
とても涼しくて半袖だとちょっと寒いです。

Rimg0001
黒いトマトがなりはじめましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとつぶのマスカット

母からもらったひとつぶのマスカット

Rimg0002_3 Rimg0003_2

岡山県産のマスカットアレキサンドリアを砂糖のついた柔らかな薄い求肥で包んであります。
1個200円ぐらいすると聞いてビックリcoldsweats01

Rimg0007
食べてみると、生のマスカットが瑞々しくて美味しい。
値段を聞いていなったら一気に2、3個食べちゃったかもしれません。

Rimg0012
もったいないから、ちびちび食べて行く事にしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキン南蛮

家族で町田のビッグシェフに夕食を食べに行くと、
新たに南蛮コンビというメニューがありました。

Rimg0003
南蛮Aがチキン南蛮&とろ〜りオムライス、
南蛮Bがチキン南蛮&カニクリームコロッケのせズワイガニのチャーハンです。

チャーハンも食べたくて南蛮Bにしてみました。
チキン南蛮の鶏肉は柔らかく、たれが甘甘酸っぱくて美味しい。

Rimg0005_1
チキン南蛮とコロッケとチャーハンとサラダが一度で食べられるなんて、嬉しくなっちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご&ホイップサンド

セブンイレブンでホイップクリームのあまりのボリュームに釘付けになってしまいました。
どうやら新発売のようです。

Rimg0007
子どもと半分に分けようとしたら、クリームがパンからはみ出してしまい大変でした。

ホイップクリームが美味しく、イチゴジャムの量もいいんです。
カロリーが421kcalなのでアチャー!なんだけど、
時々食べたいな、このパン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらまめ

初めてそらまめを買いました。

どのように料理したらいいかわからなかったんです。

たまたまテレビで簡単なそらまめ料理が紹介されていて、
作ってみる事にしました。

そらまめのグリル
魚焼きグリルに表面5分、裏面5分焼くだけです。
Rimg0005
中から豆を取り出して、豆の皮をむいていただきます。
Rimg0008
そのまま食べたけど、塩かなにかで味付けをした方がよかったような・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベジッシュ

Asahi&KAGOME共同開発のアサヒ ベジッシュが2本当たりました〜bell

Rimg0006
21種類の野菜と5種類の果実を使用しているとは、ヘルシーなお酒ではありませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームセンター

テレビで大奥の再放送(安達祐実、和宮編)があり、”御台所ってなんて悲しい運命なのかしら・・”と見入ってしまった後。

開店したばかりの中央林間のコーナンへ行ってみました。
Rimg0008
ユニディーより小規模な感じのホームセンターかな。

帰りにサイゼリアに寄りプリンパルフェ(399円)を食べました。プリンとジェラードと生クリームの下にチョコレートスポンジがひかれています。
Rimg0010_2
ミルクジェラード結構美味しいんですよ。

Rimg0005
今日は生暖かかったせいか、モンシロチョウをあちらこちらで見かけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう

とうとう梅雨入りしちゃいました。

Rimg0001
台風が近づいてるらしいので、明朝どうなってる事やら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »