« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ROOKIES

Rimg0001_3

昨日、テレビドラマ「ROOKIES」の最終回見ましたよ。
青春ものを見て、久々にジ〜ンと熱くなりました。

映画の「青春デンデケデケデケ」を見た時もそうでしたが、
高校時代、部活に入れば良かったなって後悔です・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリー・ポッター

子どもが部活の後にハリー・ポッターと死の秘宝を買って帰って来ました。

ニュースで並んで買ってる人たちを見たばかりなので、
意外とあっさり買って来ちゃって、
ヘッ・・て感じです。
Rimg0001_2

ハリーの結末はいかに・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フウセンカズラ

フウセンカズラの種を見た事ありますか?

Rimg0059_3
ハートなんですよ。

子どもが学校からポケットいっぱい持って帰ってきたんです。

蒔いておいたら、

Rimg0040_3 Rimg0060

今は、カワイイ小さな花が咲いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏祭り

お祭りに行ってきました。
今日のお祭りは商店街や地元の人達がお店を出しているので安いんです。
だから、毎年楽しみsun

焼きとうもろし、焼きいか、かき氷、焼きそば、鰻入りの焼きおにぎり(ご飯に鰻のたれがまんべんなくしみているの)、いつものお店の焼き鳥を食べて、満足満足。

Rimg0016
オレンジとグレープフルーツが山盛り置かれ、面の前でギュ〜ギュ〜とふんだんに絞ってくれるグレープフルーツの焼酎割り(300円)は美味しいね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポイントカード

7/23開店の三和相模大野店のポイントカード(発行手数料100円)を作ってもらいました。
OPEN前に入会したのでエコバック付きです、
カードはどこの三和のお店でも利用できるみたい。
Rimg0005

アルカリイオン水無料サービスがあるらしいので、ボトルを買って利用したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円寿司

この前、とある100円回転寿司へ子どもと買い物がてら、お昼を食べに行ったのですが、
お寿司以外の食べ物が多く流れてくるのでびっくりです、
それにお寿司も食べたい様なものがなく、すぐ出て来ちゃいました。

やっぱりここだわbellと言う事で、昨日スシローへ行きました。
Rimg0007

100円寿司にしては、やはりネタが大きくて美味しい、銀鮭やえんがわワサビなどおお!というネタが流れて来て満足、満足でした。
Rimg0005 Rimg0006

平日のみ、お昼に丼ものを始めたみたいですね。
Rimg0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒いトマト

赤黒く色づいたトマト、そろそろ食べごろですね。
Rimg0014

中はどうなってるか興味津々。

切ってみると、
Rimg0012

うっすらと黒い感じがします。
味はいつも食べるトマト味ですね。

葉っぱが枯れてぽろぽろ落ちてしまい、実がたくさんなってくれません。どうしましょうcatface

Rimg0016_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pastel

小田急町田のパステルなめらかプリンロール(1本399円)を買って来てもらいました。

小さめなロールケーキで4、5cm×14cmぐらい、
切らずにそのままガブリと食べてもよさそうなサイズです。
Rimg0010

外側がクレープで巻かれています。
Rimg0017

今回は2本を4人で食べたので、

と〜っても物足りなくて食べた感じがしません。

次回は1人1本にしましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜

今日は横浜駅近くにある横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ中国料理「彩龍」へ行きました。
Rimg0030_2

特選可愛(ほうごい)ランチ(2835円)を注文。

Rimg0005
久しぶり〜のホテルのランチでワクワクです。

Rimg0017 Rimg0018 Rimg0019

Rimg0022 Rimg0023 Rimg0024

これだけ食べると、うう・・お腹が一杯で苦しいです。

まだ、デザートとコーヒーがくるんですか!!

Rimg0025

でも、なぜか食べられちゃうんですね〜。杏仁豆腐おいしかったheart01

Rimg0028_2

お店の目の前の大きなシャンデリアは、素晴らしかったですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンフルーツ

七夕ですね、今日はやっぱり雨か・・と思っていたら

夕方になって雨がやみました、よかった、よかったcloud

Rimg0007_3
去年の夏に種を植えたドラゴンフルーツがやっとここまで育ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス

暑いです〜、
電気代かかっちゃうよーと思いつつ、朝からクーラーのスイッチ オン。

子どもの塾のお迎えがてらサーティワンへ寄りました。
ダブルをたのむともう一個ついてくるというキャンペーン(7/13迄)で
ダブルをトリプルにして貰いました。

Rimg0004
ロッキーロードはチョコレートアイスにマシュマロが入っている昔から私の好きなフレーバー。
7月のフレーバーのクリームソーダは爽快で夏にピッタリでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »