« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

夜のブッフェ

夏休みも、もう終わりです。最後に美味しい物をいっぱい食べちゃおうと、今日はホテルセンチュリー相模大野サロン・ド・テ ロザージュへ行きました。

夜の軽食&デザートブッフェです。静かな音楽、とても落ち着いた雰囲気で、7階から見る相模大野の夜景も素敵です。

Rimg0003

食事は軽食なのでパスタ、ピザ、フライドポテト、チキンとか・・。

Rimg0001_1

サラダはシーザードレッシングが美味しくっておかわりしちゃいました。

Rimg0011_1_1

あとは・・あとは・・デザートです!お皿にてんこ盛り!

Rimg0012_1_1_2

まだまだその後に、他のケーキやマスカットゼリーを食べつくしhappy02

何やら赤いジュースがあるので飲んでみると、なんとも甘すぎずに美味しいんです。何なのか聞いてみるとピーチティーとグランベリーを混ぜたものなんですって。

Rimg0020_2 もうすぐ9時、閉店だから出なくちゃネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぐれもの弁当箱

子どもが夏休み中、朝から晩まで塾で勉強です。
お昼と晩のお弁当が必要となりました。

お昼の分は朝に持たせられるけど、晩の分は・・塾はクーラーがきいてるから大丈夫だとは思うけど・・やはり心配です。

ネットで調べるとVS真空容器というものを見つけました。

熱々の状態のおかずやご飯をつめて、直ぐにフタをします(冷まさなくていいのです)。
そして、フタの中央部を手で強く押すだけで真空に。
そうすると朝に作ったお弁当が夜までOKなのです。
Dscn0595

とってもいいものを見つけましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ

今日は晴れてくれたので、多くの洗濯物を干す事が出来ましたhappy01

ベランダのパッションフルーツにツボミがついていないかと見てみると。
ちょっと怖そうな蜂が、葉にまとわりついているじゃありませんか。
こないでよ〜こないでよ〜と思いながら、しばらく蜂の様子を見ていました。
Dscn0588_1_2

天気予報によると、また明日から土曜日まで雨みたいです。憂鬱だな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たい

つきみ野サティーに行った時に飲むコーヒー屋さん、

1Fのスミス
いつもはジャーマンコーヒーだけど、今日は珍しくカフェシェイクです(300円)。
Rimg0007

ポイントカードできたのですね、

ドリンク1杯でスタンプ1個貰え、10個集めるとMサイズのドリンク1杯と交換してくれるみたいですよ(1年有効)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘いのかな

パッションフルーツによく蜂が来ます。

Sscn0483_2

見ていると、葉の付け根にある小さな二つの丸い部分によくとまっているような気がします。
この部分から甘い蜜でも出ているのでしょうか?

しかし、なかなか花が咲いてくれませんね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り

実家へ帰りました。

庭でとれた、もぎたてトマト美味しかった。

一緒にテレビを見て、

ご飯を食べて、

話を聞いて、

Sscn0455

また遊びに来るね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキストラップ

Sscn0442

中央林間のコーナンに行った時に買った不二家の100円ガチャポンです。これは、ホワイトチョコ生ケーキのストラップ。

不二家のケーキは久しく食べてないですね〜。
相模大野のお店もなくなったし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杏仁スワークル

今日はいつもと違って涼しいので、傘を持ってウォーキングです。

途中でタリーズコーヒーに寄りました。
Sscn0411

杏仁スワークル(S400円)という新しい飲み物があったので注文してみました。

杏仁豆腐がスムージーになっちゃったって感じ。
Sscn0407

タリーズでハズレは今迄無いですね、今回のスワークルは大当たり、美味しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

堂島ロール

先日、川崎でぶらぶらしていると、人が並んでいるお店を発見。

モンシュシュと言うケーキ屋さん。
通りすがりの人が、”いつもは随分並ぶのに、この時間はすぐ買えるのね”なんて話していたので、私も友達を待たせて並んでみる事にしました。

だいたい20番目位だったかな。
やっと私の買う番になり、お店の人に皆何を買っているのか聞いてみると、
堂島ロール(1200円)というものらしい。
K3200143

かわいい保冷バックを買って入れてもらいました。
K3200146

家に帰ってさっそく味見です。
K3200153_2

クリームが牛乳の味がして美味しいnote北海道をイメージするような味です。ボリュームも結構あります。
川崎へ行ったらまた買ってしまうでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎

先日、学生時代の友人達とJR川崎駅西口のラゾーナで待ち合わせ。
川崎は十数年ぶりです。
K3200130

友人達がなにやら急ぎ足です、どこへ行くかと思えばゴールド・ストーン・クリーマリーへ。
”ここよ、有名なアイスクリーム屋さん!”と並んでいます。
な〜んだ、もう何回も食べてますよ〜と思いつつ、初めてのフレーバーをいただきました。
K3200133 K3200134

その後、雑貨店や洋服屋を見てまわり。
ランチはどこにしようかしらと歩いていると

柿安三尺三寸箸、柿安って..デパ地下で見かけるお店ですよね、
お肉が美味しい。
で即、決定。
K3200140K3200141_2

バイキングで時間制限90分。
バイキングになると、俄然張り切っちゃいます。というか、もとを取ろうと頑張っちゃいます。

K3200137_3 K3200139  

しかし、2皿でお腹パンパン、破裂しそうです。
デザートのおはぎや白玉ぜんざいが美味しそうで、後で絶対食べようと思ってたのに・・。

話に夢中になっていたら、あっと言う間に90分経っちゃいました。もう少し時間が欲しかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大活躍

暑い日が続きますね。

今、我が家で大活躍しているきょろちゃん
食後にガリガリ氷を削って甘い蜜(今はメロン味)をかけて頂く。
Sscn0192_2

頭がキ〜ンとする冷たさは暑い時にはたまりませんね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ屋さん

前から気になっていたお店、相模大野駅南口のエスカレーターを降りた所にあるマーブル洋菓店。

お店の前に月に2回のサービスデーの日(半額!)の張り紙が貼られています。
今日はその日ですnote
K3200123

お店の中に入ると、ショーウインドウにはロールケーキとホールのケーキだけ置かれていました、
サービスデーの日はピース売りはしないのかしら?それとも午前10時頃だったのでまだ出来ていなかったのかしら?

1000円のロールケーキを買ってみました。半額だから500円!
K3200126 K3200127

生クリームじゃなくてバタークリームなのかな?懐かしい味がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラが・・

夕焼けがきれいなのでカメラで撮ったところ、
真ん中に太くタテにギザギザが入ってました。

Rimg0001
レンズクリーナーを買ってきて、レンズを拭いたんだけど、ギザギザとれないです〜。

まだ買ってから1年たってないから保証書持ってヨドバシ行かないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »