« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

運動会

今日は子どもの運動会です。

天気は晴れ時々曇、肌寒いので長袖を着て行きました。
Photo

午前中は子どもの組が30点も2位の組をひきはなしていたので余裕で優勝すると思っていたのに、
午後になってからふるわなくなってしまい最終結果は2位になってしまいました。残念weep

お疲れさま〜と言う事で回転寿司のスシロー
Photo_2

旬のサンマは美味しいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は晴れ

明日は下の子の学校の運動会です。

天気予報によると晴れるみたいです。ヨカッタ。

運動会の日はあやしい天気が多くて、
今迄、朝早くからお弁当を作っていて、
延期の緊急連絡網が入ってガックリ・・という事が何回かありました。

運動会の場所取りはどうしようかな・・。

Rimg0004_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモス

今日は晴れて爽やかなので、つきみ野方面へサイクリングしました。

遊歩道はウォーキングしている人が多いこと。

Photo

道沿いにオレンジのコスモスが咲いていました

秋・・ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこやき

Photo

銀だこ
のたこやき(500円)にワサビマヨネーズをかけていただきました。
ワサビが予想以上にきいた〜happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシロイバナ

側を通りかかるとフワ〜っといい匂いがします。

なぜか、子どもってこの花の種を取るの好きなんですよね。
Rimg0001

明日の朝はどうなっているかしら、台風それてくれればいいけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんぱん

あるパン屋さんへ行きました。
あまりそちら方面へ行く事がなかったので久々です。

定番のカレーパンと
季節もの、栗あんぱんを買いました。
Dscn0697
栗のまわりにココナッツロングがちりばめてあり、なんと!パンの中はあんこにチョコレートも入っています。
なんともいえない味のハーモニー、なかなかそれが美味しいの。

お店に買ったパンを食べる事が出来るテーブルが置かれています。
K3200163_3
今日はコーヒー(無料)だけ頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONGS

Dscn0682

昨日、NHKのSONGSの再放送を見ました。

薬師丸ひろ子登場!だからです。

昔懐かしい角川映画の主題歌を歌ってくれました。
セーラー服と機関銃・探偵物語・メインテーマ〜☆☆☆。

懐かしくて懐かしくて・・・。

WOMAN"Wの悲劇”よりは私の大、大、大好きだった曲。
今、聞いてもとても素敵な曲でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイダー

Dscn0675

ドラッグストアのクリエイトへ行ったら1本48円で売っていました。
安い!と思って6本買ってきちゃいました。
レモンの方はカロリーオフなのがいいですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りパン

COOKPADヨーグルトのちぎりパンを作ってみました。

Dscn0660_3

フワフワに出来上がって感激ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどんが食べたくなって

昨日、テレビで美味しいそうな讃岐うどんを見ていたら無性に食べたくなり、さっそく作ってみる事にしました。

材料を手でこねたり足で踏んだりするのは面倒なので、フードプロセッサーに材料を全部入れて2、3分混ぜ、

取り出してひとまとめにしてラップに包み1時間程ねかせ、
その後、まな板に打ち粉をしてのばし、三つに折って切ります。

適当に茹でて(10分位だったかな)、ざるにあけ、水で洗って完成。
Dscn0647_8  

形はいびつだけど、食感はスーパーで売っている生うどんとかわらない感じ、モチモチしてgood!でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »