« 夜のブッフェ | トップページ | 手作りパン »

うどんが食べたくなって

昨日、テレビで美味しいそうな讃岐うどんを見ていたら無性に食べたくなり、さっそく作ってみる事にしました。

材料を手でこねたり足で踏んだりするのは面倒なので、フードプロセッサーに材料を全部入れて2、3分混ぜ、

取り出してひとまとめにしてラップに包み1時間程ねかせ、
その後、まな板に打ち粉をしてのばし、三つに折って切ります。

適当に茹でて(10分位だったかな)、ざるにあけ、水で洗って完成。
Dscn0647_8  

形はいびつだけど、食感はスーパーで売っている生うどんとかわらない感じ、モチモチしてgood!でした。

|

« 夜のブッフェ | トップページ | 手作りパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

手首を壊してからどうやってうどんを打てばいいのか考えています
フードプロセッサーうどん
試す価値ありそうですね

投稿: Nak | 2008年9月 4日 (木) 08時42分

Nakさん、竪穴式住居完成おめでとうございます!

フープロを使うと楽ですよ、是非お試し下さいませませ。
手首お大事に・・。

投稿: とど | 2008年9月 4日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219504/42370324

この記事へのトラックバック一覧です: うどんが食べたくなって:

« 夜のブッフェ | トップページ | 手作りパン »