« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

フルーティソーダ

子どもを塾へ送った帰りにドラッグストアクリエイトへ。
なっちゃん!フルーティーソーダ500mlが1本58円!で売っていました。

Photo
こういう特価品が置いてあるからドラッグストアって好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィ〜ン

相模大野に巨大カボチャ出現!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜姫そば

南林間のTAGURUというおそば屋さんへ行きました。
8人しか入れない小さなお店で、ボサノバの音楽が流れていました。
Photo_2

私は桜姫そばを注文。
Photo_3
運ばれて来た瞬間に香ばしい食欲をそそられるいい香りがします。
食べてみると、桜姫鶏を使ったつけ汁が美味しい。

連れは9、10月限定のさんまのつみれそば
Photo_4
つみれがド〜ンと大きいです。

TAGURU:神奈川県大和市南林間2-8-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリング

午後になってサイクリングがしたくなり南町田のグランベリーモールまでいってきました。

つきみ野あたりで上り坂、下り坂がしんどいけど境川に来るとあともうちょっと。

Kawa Photo_2

到着すると、清田愛未という人のライブをやっていたのでしばし聞いていました。以前NHKみんなの歌の”千の花千の空”を歌ったんですって、独特な歌声だわ。

Photo_3

グランベリーモールはハロウィーン一色でした。

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はじめ

小田急線藤沢本町へ行きました。
駅近くにある前から気になっていたらーめん はじめに入りました。
Photo
中はカウンターで7、8人座れるだろうか。

味噌つけ麺(700円)を注文しました。
まず熱々のつけ汁が。
Photo_2
その後、麺が...ん!・・白い・・うどんみたい、それに量が多い。
Photo_3

食べてみると濃い味噌のつけ汁で麺は普通のラーメンと比べると柔らかめかな、
家に帰ってもしばらくはお腹一杯で何も食べられませんでした。

らーめん はじめ:神奈川県藤沢市藤沢3-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フローズンヨーグルト

今日は江ノ島へsun

湘南モノレールに初めて乗って子どもは大喜びです。
PhotoPhoto_5

片瀬江ノ島駅近くに新しいお店を発見しました。
GOLDEN SPOONというフローズンヨーグルト屋さんです。
脂肪分ゼロ・低カロリーなんですって、最高だわ〜!
Photo_6
私はスモール(380円)のシンプリーターツ、まさしくフローズンヨーグルトの味。
子どもはべルジアンチョコレート、酸味が少しあるのかなと思ったけど普通のチョコレート味でした。

Photo_7

他にもマンゴやストロベリー、ピーチ等のフレーバーがあるのでまた食べなくちゃscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

経堂

用があって経堂へ行きました。

土曜日だというのに小田急線の急行は新百合ケ丘駅から大勢の人。多摩川を過ぎると、電車の中がだんだん都会の空気になって行く気がするのは私だけ?

R_2

帰りにバジルを頂きました、新鮮でシャキッとしていて
独特の香りがプンプンします。

Dscn0945_1

家に着いて早速、バジル、粉チーズ、ニンニクを使ってパスタを作りました。

Photo_2
この味たまりません♬ごちそうさまでしたrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちくわ

テレビでうどん屋さんが春菊をチクワの穴に通して天ぷらをしているのを見て、
GOODアイデア!さっそく試してみました。

Dscn0943

揚げる時に葉がバラバラにならなくていいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »