« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ロイヤルミルクティースワークル

タリーズロイヤルミルクティースワークル(S390円)。
Photo
ロイヤルミルクティーって牛乳いっぱいで濃厚なイメージがあるのだけど、これはアイスのせいかあっさりしていてグイグイ飲めましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花が咲かない

種から育てているパッションフルーツ。
Photo_2
去年、花が咲かず、
今年も咲かない!なぜ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リヨンセレブ

東京の大森へ。京急本線梅屋敷駅から商店街を少し歩いたところのリヨンセレブというパン屋さんでチーズフォンデュというパン(120円)を買って帰りました。
Photo_2
普通のチーズパンとは違った味わい。また食べたいけど、お店遠いcoldsweats01

パン屋近くのドラッグストアの店頭に箱入りマスク発見!
我が家の近くの店にはマスクが全然なくてどうしようかと思っていました。
Photo_3
やっと買う事ができましたscissors

リヨンセレブ梅屋敷:東京都大田区大森西6-14-15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘乳蘇ソフト

新宿みやざき館KONNE甘乳蘇ソフトクリーム(350円)を食べてみました。

生乳を長時間煮詰めて固形状にしたものが甘乳蘇、それを生地に練り込んであるようです。ソフトの色はうっすら茶色で普段食べている味とはちょっと違います。
Rimg0004_2
次は定食を食べてみたいな。

新宿みやざき館KONNE:東京都渋谷区代々木2丁目2番1号新宿サザンテラス内

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原

今日は子どもの用で小田原へ。
電車から見る景色がビルから田んぼや山で緑が多くなり旅行に来た気分note
Photo

用事が済んで、ランチに菜こんたんというお店に入りました。
Photo_5
お店の中は和と洋が混ざった感じでお香のいい香りがします。

子どもは海鮮サラダ丼(980円)
Kaisenn

私は小田原どん(1080円)、
Odawara
どんぶりに刺さっているのは地鯵です、衣はサクッとしてるけど中は柔らかいです。真ん中の鯵の骨もサックサク。野菜も多くて嬉しいheart01
お吸い物の上の白くて大きな丸いお麩は時間が経つと、とろとろになるんですよ。
あぁ美味しかった〜。

○菜こんたん:神奈川県小田原市栄町2-5-5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PXストア

横浜駅に行った時に必ず立ち寄るお店があります。
ダイアモンド地下街にあるPXストア。ここはお菓子がとても安いんですよ。
Rimg0002
今回は1袋150円だったコラーゲン10000グミを買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツ

新宿へ用があって行ってきました。
新宿高野でパフェでも食べたいところですが、1人で来たから場所が全然わかりません。
本当に新宿の街、地下鉄は苦手。

なんとなく場所がわかっているクリスピークリームドーナツで子ども達のお土産を買うことにしました。
小田急線南口を出て背の高いビルを目指して行くとお店があります。
Rimg0005
並んでいるときに、できたてドーナツを1つもらいました♪

Rimg0006
マスカットシェル(180円)3つと、とシナモンアップル(180円)1つ。

マスカットシェルの中にはマスカットゼリーとナタデココがはいっていて爽やか。
Rimg0013
夏にピッタリのドーナツでした。

クリスピー・クリーム・ドーナツ:東京都渋谷区代々木2-2-2新宿サザンテラス内

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tanpopoのパフェ

ポポラマーマでパスタが半額だったので、その浮いたお金でデザートでも...と思い、
同じラクアルオダサガに入っているTanpopoへジェラードを食べに行ってみると、
パフェが新たにありましたsun

値段もそんなに高くないので、コーヒーチョコパフェ(380円)を注文。
ソフトクリームの上にはキャラメルがかかっていて、一番下にはコーヒーゼリーが入っています。
好きずきで、ミルクピッチャーに入っている熱いコーヒーをかけながら食べます。
Rimg0005
これ、美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタ半額

小田急相模原のラクアルオダサガへ行って来ました。

なぜなら今日明日、ポポラマーマのパスタが半額sign03なんです。行かなくちゃね。

こういうときだから私は値段高めの渡り蟹のトマトソース(890円)。
Photo_2
蟹の身がコロコロッと入っていてソースも蟹の味がします。麺は勿論heart01モチモチで美味しい。

子どもはよくばりカルボナーラ(830円)。
Photo_3
きのこやツナ、ブロッコリーがたくさん入っています。

本当なら合計で1720円のところ半額なので860円ですんじゃった。嬉しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »