« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

黒い雷神

Photo
ブラックサンダーってすごい名前thunderthunder
クリエイトで1個30円で山積みになっていました。

Photo_3
食べてみたら
外側はチョコレート、中はクッキー
普通dogに美味しい感じでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅茶

今日は相模大野へショッピング

つるかめのお肉屋さんの鶏の唐揚げを買い(お肉屋さんの唐揚げだから美味しい!と家族のお気に入りなのです)、

夕食にパエリアをつくるので駅ビルでサフラン(1g597円の値段にびっくり!サフランて高いのね・・)を買って、

マクドナルドで休憩〜と思ったけど混んでいたので、久々にスターバックスへ入りラベンダーアールグレイティーラテとやらを飲みました
Photo
私には・・・かな。

Photo_3
駅ビルのステージで軽快なバイオリンの演奏がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綿の実

Dscn2

子どもが学校から貰ってきた茶色く丸い綿の実を
玄関に置いといたら割れて綿が顔を出していました。
綿ってこんな風にできるんだーthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きなプリン

セブンイレブンで一目惚れした卵たっぷり濃厚プリン&ホイップ(298円)bell
2
なめらかなプリンが苦手なので、この固めなプリンは嬉しいです。
もう少しカラメルの甘渋さがあるといいんだけどな、、。

Rimg0013
下にスポンジケーキがひかれていて
とてもボリュームありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外へ出たくな〜い

Dscn2058_3  
朝、ベランダのパッションフルーツにかけてあるビニールの上に氷がはっていました、
低温注意報がでるだけあるね・・・寒〜いcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京ばあむ

京都のあの有名なおたべの会社のお菓子です。
洋風もあるとはねlovely
Photo

Photo_2
スポンジの白いところが豆乳味、緑が宇治抹茶味で甘さ控えめです、
まわりについている抹茶クリームが甘いからバランスがとれていてとってもgoodでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干し芋

テレビで干し芋の作り方をやっていたので、さっそくTRY。

テレビでは芋に箸が通るまで蒸してから皮をむくのだけど、面倒なので最初に皮をむいてレンジでチンをしました。
その後スライスして外に出して干します。
Rimg0149
楽しみ〜note

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »