ラーメン

缶らーめん

子どもが缶おでん缶らーめんを買って来ました。
学校へ行く途中で自動販売機を見つけて、いつか買うぞ!と思っていたみたいです。
Photo_2
それぞれ300円。あったかいです。

Photo_3
ラーメンは蒟蒻麺を使っていてヘルシー。

Photo_4
おでんはこんな感じでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

味の時計台

先日、朝刊に、な、な、なんと!味の時計台OPENのチラシが入っていたのです。場所は相模大野です。

札幌へ旅行に行って食べた時に美味しくて、また札幌へ行った時は絶対食べようと思っていたあのお店がこんな近くに来るなんて感激。

本日、やっと行ってきました。

Photo_2

Photo_6

連れは赤味噌ラーメン(700円)、

Photo_3

この味噌のコク、やっぱり美味しい〜。

私はブラック味噌(700円)というかわった名前のラーメンを注文しました。

Photo_5

見た目と違って赤味噌ラーメンよりあっさりしています。野菜が結構多くてボリュームがあります。

さて、次回は何をたべようかな。

味の時計台相模大野店:神奈川県相模原市相模大野1-35-9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめ

小田急線藤沢本町へ行きました。
駅近くにある前から気になっていたらーめん はじめに入りました。
Photo
中はカウンターで7、8人座れるだろうか。

味噌つけ麺(700円)を注文しました。
まず熱々のつけ汁が。
Photo_2
その後、麺が...ん!・・白い・・うどんみたい、それに量が多い。
Photo_3

食べてみると濃い味噌のつけ汁で麺は普通のラーメンと比べると柔らかめかな、
家に帰ってもしばらくはお腹一杯で何も食べられませんでした。

らーめん はじめ:神奈川県藤沢市藤沢3-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルクカレー

昨夜セブンイレブンに寄ったところ、
入り口はいってすぐ横の棚に、これでもか!とばかりに上から下までズラ〜と並べられていた、カップヌードルミルクカレー
それじゃあ食べてみようじゃないのと、買ってみました。

Rimg0003_4  

マイルドーなカレー味、食べた後にミルキー感が口に残ります。
Rimg0007_2
私はストレートなカレー味の方がいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごくせんラーメンだ!

子どもが食べたいというので、セブンイレブンでごくせんラーメンを買い、
今日は家族でカップラーメンランチ。

Rimg0002_2 Rimg0004_2

豚骨味で、辛くしたければ辛味噌を混ぜていただきます。
1個330円。う〜ん、ちょっと高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜駅

いよいよ大晦日。

母と夕方に横浜駅で待ち合わせをしました。
行く途中、素敵な相鉄線に遭遇。
Rimg0011_2

駅に着いて、喫茶店に入るつもりがなぜかラーメン屋へ、年越し蕎麦ならぬ年越しラーメンです。
ヨドバシ横浜のちゃぶ屋で私はとんこつらぁ麺、母は醤油らぁ麺。
Rimg0013Rimg0012_2

とんこつらぁ麺だけ食券が替え玉一杯無料券に早変わり。ラーメン一杯目で十分だったけど、欲張りな私は「替え玉お願いしま〜す。」
胡麻だくさんのこってり味で美味しい。
Rimg0014

来年も良い年でありますように・・。
Rimg0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい味噌ラーメン

午後から、中高一貫校の説明会へ行って来ました。
試験は適性検査で知識力を問うものではないという事だが、配られた出題例を見ると・・幅広い知識も必要だし、人一倍の分析力、表現力、文章力がないと難しいと思いました。
目標として、社会の構築に貢献する資質の育成、リーダーシップの育成は、いいと思うのだが、心の教育面の話は全く出てこなかったのは残念でした。

夕食作りも少々面倒になったので、そのままラーメンを食べに行く事になり、北海道らーめん堂々軒に行きました。座席は、4人席が3テーブル、あとはカウンターがある小さなお店です。
K3200071 K3200072

麺は太麺。味は濃い薄いが頼めるみたい、何も言わなければノーマルに。私はピリカラの札幌味噌ラーメンが好きです、子どもは函館塩ラーメンを頂きました。

K3200070 K3200069_2

そういえば、お店の女の子、サエコに似てましたよごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)