和食

とっぴー

大和オークシティーのイトーヨーカドーにある回転ずしのとっぴーでランチをしました。

うどん付きのセットで730円だったかな。
K3410001
これだけで十分満足。
でも、レーンで回っているお寿司もめちゃくちゃおいしそう〜でした。
(お金がなく断念)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原

今日は子どもの用で小田原へ。
電車から見る景色がビルから田んぼや山で緑が多くなり旅行に来た気分note
Photo

用事が済んで、ランチに菜こんたんというお店に入りました。
Photo_5
お店の中は和と洋が混ざった感じでお香のいい香りがします。

子どもは海鮮サラダ丼(980円)
Kaisenn

私は小田原どん(1080円)、
Odawara
どんぶりに刺さっているのは地鯵です、衣はサクッとしてるけど中は柔らかいです。真ん中の鯵の骨もサックサク。野菜も多くて嬉しいheart01
お吸い物の上の白くて大きな丸いお麩は時間が経つと、とろとろになるんですよ。
あぁ美味しかった〜。

○菜こんたん:神奈川県小田原市栄町2-5-5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかなや道場

以前、日曜日に子どもと町田へ行った時に、お昼ご飯を食べようと色々お店を見て回りすぐ入れそうだったのでさかなや道場へ。
Photo_3 Photo_4

各テーブルが個室みたいになっているのでとってもくつろげます。

限定15食のお刺身定食も魅力だったけど、私は人気No.1のとろサーモンとまぐろの2色丼(780円)を注文、
Photo_2

無料でご飯を大盛りにしてくれるので、子どもは海鮮丼(840円)のご飯大盛りを注文しました。
Photo_5
この値段でこの量は嬉しいです。サーモンもまぐろもやわらかで美味しい♬いいランチのお店見つけました。

さかなや道場小田急町田南口店:東京都町田市原町田6-11-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜姫そば

南林間のTAGURUというおそば屋さんへ行きました。
8人しか入れない小さなお店で、ボサノバの音楽が流れていました。
Photo_2

私は桜姫そばを注文。
Photo_3
運ばれて来た瞬間に香ばしい食欲をそそられるいい香りがします。
食べてみると、桜姫鶏を使ったつけ汁が美味しい。

連れは9、10月限定のさんまのつみれそば
Photo_4
つみれがド〜ンと大きいです。

TAGURU:神奈川県大和市南林間2-8-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこやき

Photo

銀だこ
のたこやき(500円)にワサビマヨネーズをかけていただきました。
ワサビが予想以上にきいた〜happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円寿司

この前、とある100円回転寿司へ子どもと買い物がてら、お昼を食べに行ったのですが、
お寿司以外の食べ物が多く流れてくるのでびっくりです、
それにお寿司も食べたい様なものがなく、すぐ出て来ちゃいました。

やっぱりここだわbellと言う事で、昨日スシローへ行きました。
Rimg0007

100円寿司にしては、やはりネタが大きくて美味しい、銀鮭やえんがわワサビなどおお!というネタが流れて来て満足、満足でした。
Rimg0005 Rimg0006

平日のみ、お昼に丼ものを始めたみたいですね。
Rimg0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿司屋の天丼

相模大野のびっくり寿司おまかせにぎりを食べようとお昼に出かけました。

メニューを見ると、新しく限定5食の天丼が加わっていました。
Rimg0003_1_2 Rimg0002_1

限定という言葉に非常に弱いんですよね、しかも5食ですよ5食!
かなり期待して注文してみました。

Rimg0006
でてきたら・・まずまずかな。(お寿司屋さんだから素材はいいと思いますよ)
たれは甘口で、エビ2尾、魚(だと思う)1尾、ナス1つ、サツマイモ1つがのっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手打ち蕎麦

お昼につきみ野にあるそば花へ行きました。
看板に石臼挽と書いてあります、本格的な蕎麦屋のようです。

Rimg0010_2

えび・野菜天丼セットを注文。
出されたお茶は緑茶ではなく蕎麦茶で独特な味がします。
Rimg0007_3  

蕎麦は細くてそうめんの様に繊細な感じ、よく見ると麺の太さがそれぞれ違うので手作りなのがよくわかります。
天ぷらはサクサク。
Rimg0005 Rimg0003

量が少なそうに見えたけど、お腹一杯になりました。

そば花:神奈川県 大和市 下鶴間820-1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うなぎ

お昼にうなぎ宮川へ行きました。

うなぎ屋で食べるのは、かれこれ10年ぶりかしら。
お店の中はこざっぱりして清潔感あり。

松(1470円)を注文しました。

うなぎを焼く音が奥の方から聞こえて来ます。
食欲をそそられるアノ匂いが席まで来なかったのは残念。

さすがに家でレンジでチンのうなぎとは違います。
ゴムの様に堅くなく、ご飯の上でさくさく箸で身を分けられます。
そしてほのかな炭火の味。
たれはあまり甘くなくあっさり。
  Rimg0004_3
大好きな蒲焼きのたれがかかったご飯、おかわりしたかったな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングspecial

外出して帰りが遅くなってしまい
これから夕食を作ると「篤姫」をゆっくり見られないので
小僧寿司によって、ギャル曽根も食べたい♥らしいキングスペシャルを買ってみました、
Rimg0027
680円で16貫、この量はお得感ありshineです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧