買い物

スーパーレンジシェフ

テレビで見て"優れものだわ!"
と速攻で買ってしまったスーパーレンジシェフ

使い始めると本当に楽。
食材と調味料を入れてレンジでチンするだけなんだもんbleah

子ども達のお弁当はこれでほとんど作っちゃってます。
当日でもいいけど、前日に調理して冷めたらそのまま冷蔵庫に入れておき、朝にもう1度レンジであたためます。

Photo_2
朝が少し楽になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂島ロール

伊勢丹の開店と同時に催物場へ行ったのだけど、もう行列ができていました。
もらった整理券の番号は86。
相変わらず人気がありますねココ。

K3410004_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロールケーキストラップ

イトーヨーカドーのチラシに明治の板チョコを2枚買うと先着200名にストラップが貰えるというので、だめもとで午後2時頃に行ってみました、
ところが以外と余裕で4種類の中からミルクチョコレート&ロールケーキストラップをGETscissors
Rimg0060
生クリームにアポロとマーブルチョコがのっていてカワユイhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるる冷麺

相模大野の業務スーパーで買ったふるる冷麺(97円)に今はまっちゃってます。
Photo_3  

Photo_4
これに、かやくの袋も入っています。

麺とかやくを2分30秒茹でた後、水で洗い流し、水をきってタレを混ぜて食べます(冷やし中華と同じですね)。
Photo_5
たれを混ぜると赤〜い!そしてすご〜く辛い!でも味がいい♪麺の歯応えも好きーheart

○業務スーパー相模大野店:神奈川県相模原市相模大野4-5-17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛くないラー油

先日、ハーモスへ買い物に行った時に辛そうで辛くない少し辛いラー油という面白いものを見つけました。
Photo_2

中身は油だけじゃなくフライドガーリックやフライドオニオンがざくざく入っています。
Photo_3
白いご飯にかけて食べてみたら、、、油っぽいけど、いける☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスリースのキーホルダー

Photo
ある女子校の文化祭で買いました。
手作りケーキ美味しかったな〜cafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA港北

念願のIKEAに行ってきました〜。
JR新横浜駅から無料シャトルバスに乗って15分ぐらいかな。

いきなり1Fビストロへ直行してホットドッグを食べました。
単品で100円、ドリンクとセットで180円(ドリンク飲み放題ですヨ)。
Photo_4
トッピングのピクルスやカリカリした茶色いものはのせ放題なのでピクルスどっさりのせちゃいました。

その後お店を→にそって見てまわり、2Fのレストランへ。
セルフサービスでミートボールオープンサンドイッチ(299円)、サラダ(299円)を食べました。
Photo_5
サラダはボールに好きなだけいれられます。

今日はSENIORという重た〜い鍋(8990円)を買いました。
Photo_6
似たような有名な鍋は倍ぐらいの値段なのでラッキー☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PXストア

横浜駅に行った時に必ず立ち寄るお店があります。
ダイアモンド地下街にあるPXストア。ここはお菓子がとても安いんですよ。
Rimg0002
今回は1袋150円だったコラーゲン10000グミを買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はいい天気

久々に中央林間のタリーズへ。
Photo
杏仁スワークル
美味しくて一気に飲んじゃった。

東急で買った直火、オーブン、レンジOKのプレート(1480円)
魚焼きグリルにすっぽり入る大きさです
Photo_2
これから色々と活躍してくれそうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒートテック

ヒートテック肌着を買いにユニクロへ。
黒のタートルネックしかなく、他はいつ入るかわからないみたいです。
すごい人気。
予約受付していて、入荷したら電話してくれるみたいだけど・・。
Photo_2
一枚買って子どもに着せてみたら、暖かいってsun
時々、ユニクロへ見に行こっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)