心と体

レモン水ダイエット

とうとう体重が許容範囲を超えてしまった。
年をとると、基礎代謝が低下していくので、今迄のように食べていると太ってしまう為、腹八分目、腹六分目がいいような事を、何かで読んだ事があるのだが、なかなかそれができない。
新聞を読んでいたら、健康雑誌の広告にレモン水ダイエットと載っていた。
さっそく検索したところ、ありました、この方法で痩せる事ができたら、こんな楽な事はないじゃないの!さっそく試してみる事にしましたよ。

K3200105

余談ですが。お昼過ぎに相模大野駅へ行ったら、はなまるマーケットの撮影をしていて、年配の女性がまな板で何かを切っていました。いつ放映されるんだろうか。

K3200104

 

| | コメント (0) | トラックバック (5)

朝ウォーキング

朝5時半に目覚め、これはウォーキングしなければと、Tシャツを着て出かけました。
玄関を出ると肌にさすような寒さ、空気の匂い、静けさ、朝のこの感じがとても好き。
K3200095

家の近くに、自転車歩行者用道路があるのでウォーキングしやすい環境です。
K3200092
朝早いのに、夫婦らしき人、女性のグループ、犬を連れてる人、歩いてる人が多いこと。
草花を見ながら、往復1時間はあっという間でした。
薄らと汗をかき、気持ち良かった。
K3200102_2 K3200097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキング開始

子ども達が学校へ行ってる間、
近所の友人と、週1回、1時間程ウォーキングしているのですが、
学校の夏休みや雨などで大分お休みしていました。

私にとって、夏は食欲の夏です、なんと理想体重の+4kgになってしまいました!
DHCのダイエットパワーを飲んでいたのに・・(泣)。
やっぱり体を動かさなくちゃダメですよね。

週1回なんて気休めみたいだけど、やらないよりかはマシ、
ダイエットパワーも残っているし(10/11まで割引中だからまた買っておこうかな)、
これから、本当に痩せてみせる!

出かけるときの必需品、とけい万歩です
Dsc02533 Dsc02530 Dsc02531

形はごっついけど、
時計はもとより、歩数、歩行距離、消費カロリー、歩行時間がでる優れものなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

痩せるのだ!

070804_1109001 や、やっときました、DHCダイエットパワー!去年の夏のズボンがキツキツで、思いついたのがこれ、体の脂肪を燃やすぞ!

間食しなければ、痩せるのだろうけど、、。

| | コメント (0) | トラックバック (1)