文化・芸術

ひさびさです☆

友人に誘われて、日本赤十字看護大の大学祭へ行ってきました。

1階は食べ物店が多くそれも安い!焼きそば、ホットドッグ、チュロス、きゅうりの漬物(1本まるごとheart01)などなどおもいっきり食べまくってしまいました(体重が心配だわgawk)。
Photo_2 Photo_3 どらやきもshine

けんけつ君がラウンジに来ていたので写真を撮らせてもらいました。
Photo_6 かわいいheart04

帰りに広尾駅の向こう側へ行ってみたら外人だらけでビックリ!ここは日本ですか?という感じ、さすがインターナショナル広尾。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕祭

慶応大学湘南藤沢キャンパス(SFC)へ行ってきました。
小田急線湘南台駅からバスで15分位のところにあります。バスは普通のバスの2台分あるTwinLinerという赤いバスに乗りました。

Photo_10

着いた所でちょうどお昼なのでΣ館にある食堂へ直行。

ここは建物にギリシャ文字を付けている様でΚ(カッパ)、Ε(エプシロン)、Ι(イオタ)、Ο(オミクロン)館、、(オォ!この横並びの校舎はケイオウと並んでいるではないか)その他にΛ、θ、α、Ω館。
Photo

少し話がそれてしまいましたが、食堂で冷麺(420円)を頂きました。
Photo_2
これが冷たくて美味しかった。

Rimg0013

模擬店も多く、ステージでのジャズ演奏やコーラスなど本格的でとても楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃいませ〜

先日、上の子の文化祭のお手伝いに行ってきました。

校舎の中では部活動の発表。外の広場では生徒や父母の食べ物や雑貨の販売とバザーを行ないます。

かき氷、うどん、アイス、だんご、焼きそば、手作りケーキ等が100〜150円程で買えるし、バザーも新品がとても安く買えるので午前中雨だったにもかかわらず大盛況。

学校行事に参加するのが憂鬱な私なんですが、
「いらっしゃいませ〜」「400円のおつりです」なんて食べ物の販売をお手伝いしたら
結構面白いんですよ、これが。

手伝いが終わり、私もぶらぶらお店を見て回り、
手作りケーキが美味しそうなので買って帰りました、 
Rimg0008_4
食べてみるときめが細かくてふわふわで本格的です、
お菓子作りが上手なお母さんね、と感心してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学の学園祭

小雨が降る中、某大学の学園祭に行ってきました。ここは医学部、薬学部などがある理系の大学です。

K3200110_2 K3200117_3 K3200126_2

「お医者さんや看護婦さんのたまごがいるのね。」とワクワクドキドキしていたのですが、な〜んだ普通の生徒さん達です。
はっぴを着て大きな旗を持って走っているグループもあれば、ピカチュウやうさぎの着ぐるみを着たり、化粧をしたお兄さん達もいましたよ。さすが学園祭、はじけてる感じです。

何処で何をやっているか、貰ったパンフレットを見てもわかりづらく、適当に校舎に入り液体窒素の化学実験、手作りプラネタリウムや小さな水族館をを見て楽しみました。

お昼を食べようと外に出ると、数多くの模擬店があります、値段も100円〜300円程度なので、うどんや豚汁、揚げパン、たこ焼き、水餃子、ドーナツ、ホットドッグ、焼きそばなどを、家族で思う存分食べました。

K3200112_2 K3200113

交響楽団の演奏喫茶に入り、コーヒーを飲みながら、トゥーランドットやユーモレスクなどの生演奏を聴いて、ゆったりとした幸せ〜な時間を過ごせましたよ。

K3200123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学園祭3

今日は、ミッション女子校の学園祭に行ってきました。
ここは、厳格なお嬢様学校だと思っているので、学園祭は、そんなに活気はないだろう、と思っていました。
しかし違っていました。
ホールへ行ったら、英語部がブロードウェイのミュージカルをやっていたのですが、英語は勿論、踊りも、とても本格的で上手です。
バンドのLIVEは、ドラムやエレキギターも結構いい、観ている人達もノリノリです、
しっかり練習しているんですね。
新体操部の演技も可憐で素敵でした。
K3200064_2 K3200070_2

帰りに、マックによって、エビちゃんの焙煎ごまえびフィレオを食べてみましたよ。
香ばしくて、美味しかったんですけど・・
K3200084_2
もう少し、ごまかつソース いれて下さ〜い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学園祭2

今日の小学校の運動会は、雨で明日に延期となった為、
神奈川県内のミッション女子校の学園祭に行ってきました。
校舎は新しくとても広く迷路の様です、
そして、ガラス窓が多くて日光が校内に入るので、とても明るいです。付属の小学校の子ども達も多く来ていました。
広場でのダンスパフォーマンスも、すごく上手というわけではないけど一生懸命なのがとても好印象。
子どもも、かわいい制服を試着させてもらったり、点字を打たせてもらったり、とても良い経験をさせてもらいました。
プリンやゼリー、ジュース、パンの自動販売機が置かれている、カフェテリアでパンを食べ、終了時間になったので学校を後にしました。
3時間いたのだけど、各教室の展示を見ているとあっと言う間に時が過ぎました、とても楽しい学園祭でした。
K3200052
門の外には、大きなイチョウの木が並んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学園祭

今日はミッション女子校の学園祭に行きました。
学校は山の上にあり、自然が多くとてもいい環境です。しかし山の上という事は、上り坂があり結構キツイです。
坂の途中で白い彼岸花が咲いていました。
K3200045

ダンス部の公演、軽音楽部のバンド演奏は元気!元気!青春っていいですね。
ホットドッグ、巻き寿司、ハンバーガーを食べて。
子どもと、ロザリオを作らせてもらいました。
Dsc02585_2
なかなか素敵でしょ。

K3200049

帰り道。

| | コメント (0) | トラックバック (0)