旅行・地域

向ケ丘遊園(1)

今日は小田急線向ケ丘遊園駅にある
前から行ってみたかった岡本太郎美術館へ、
駅から美術館のある生田緑地まで結構歩くのかなと思ったけど,全然大丈夫な距離でした。

Rimg0003

この木々の奥に美術館があります。

Rimg0015

ここです

2rimg0004

美術館の撮影OKの場所で。

とてもエネルギッシュで、中にはクスッと笑えるような可愛らしい作品もありました

来てよかったわsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳かな

東京方面へ能を観に行った帰りに明治神宮へ。
Photo_2
木が生い茂り、空気が美味しい

お守りを買っていたら、
花嫁行列が・・・
Photo_3
素敵heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田

町田でぶらぶらしていたら、ぽっぽ町田のクリスマスイルミネーションの点灯式を見ることができました。
Photo
こんなんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜

JR桜木町駅から海沿いをブラブラ散歩して
赤レンガ倉庫からシーバスに乗りました。
1
2
3_4
3_5
4
横浜駅東口到着。
ランドマークタワーで食べたアンナミラーズのサンドイッチランチ美味しかったclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MUSIC FRIENDSHIP FESTIVAL

今日は座間キャンプへ行って来ました。
Photo
混むかな〜と思っていたけど結構ガラガラでした。

Photo_2
郵便局のポストはR2-D2。

Photo_3
青いゲータレードを買ってみたけど味は・・・でした。

Photo_4 Photo_5

フードコートで一枚約3ドルのピザ2枚とサラダを仕入れて音楽を鑑賞。

Photo_6
せっかくアメリカンな気分を味わいにいったのに、焼きそばとかカマボコ、サーターアンダギーなどのお店にはちょっと幻滅だったな。

Photo_8
暗くなると雰囲気がまたイイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モナの丘

今日は暑かった。
自転車でモナの丘へ行ってきました。

Photo_3
ラベンダーは終わっていたけど、
蝶々が飛んでいるみたいなカワイイ花がいっぱいshine

Photo_4
これがアーティチョークですか

Photo_9
バッタもいたよ

Photo_11
私もハーブの庭がほしいな〜☆(マンションはつらいsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モナの丘

とうとう梅雨にはいってしまいました。
しかし、今日は曇っているけど雨は降りそうもない感じなので、
自転車でモナの丘に行きました。
Photo

ラベンダーソフト(300円)を食べてみる事にしました。
300
色が紫色なだけで、、、味はあまり期待しなかったのですが、
実際はラベンダーの味がして美味しいんですよ、これが。
もう少し量があったらいいのにな。

外に出ると、色々なハーブ達。
Photo_2
カモミール、、歩いていると、いい匂いがします。

Photo_3
アカンサス、、これもハーブなんですか?大きい!!

Photo_4

エキナセア、、冬はインフルエンザ対策としてお茶でお世話になっています。ピンクが鮮やかです。

Photo_5
一番期待していたラベンダー、、、お花はこれからですね、残念。

今度はラベンダーの花が見頃になった頃に来たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンハウス

自転車で午後から相模原公園へ。
Photo
ギリギリセーフでかながわグリーンハウス(会館午前9:30〜午後4:30[入館は午後4:00])に入りました。
Rimg0011

Photo_4 Photo_6

Photo_7 Photo_8

Rimg0023
緑、水の音、、温室の中は私の疲れた(?)心を癒してくれます。

Photo_10
二階の展望室のクリスマスの飾り付け、素敵でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相模原公園

今日は県立相模原公園・相模原麻溝公園へサイクリング〜です。

自転車道を走り、養鶏場の香りを堪能しやっと着きました。
Photo_8

今回大発見しました!噴水広場、グリーンハウス、動物広場以外に、まだまだ噴水広場の奥を歩いて行くと広〜い広場があったのです。
Photo_7

公園内にカフェも見つけました。
Photo_9 Photo_10

Photo_11

パフェソフトとコーヒーを味わった後、動物広場へ。

Photo_25 Photo_26

ワラビーにうずら、かわいいー。

初めて無料エレベーターで展望台に上りました。
Photo_21
丹沢山方向の山々が見え、横浜方面はなんと!遥か遠くにランドマークタワーが見えました。
Photo_19 Photo_20

緑の中で心が安らぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリング

午後になってサイクリングがしたくなり南町田のグランベリーモールまでいってきました。

つきみ野あたりで上り坂、下り坂がしんどいけど境川に来るとあともうちょっと。

Kawa Photo_2

到着すると、清田愛未という人のライブをやっていたのでしばし聞いていました。以前NHKみんなの歌の”千の花千の空”を歌ったんですって、独特な歌声だわ。

Photo_3

グランベリーモールはハロウィーン一色でした。

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧