植物

パッションフルーツ

なかなか花が咲かなかったパッションフルーツ
2つ目の花で実をつけてくれました。

Rimg0001

嬉しいweep
しかし、もう10月半ば、ちゃんと育ってくれるかな、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は晴れ

Photo

今年のうちのオクラは順調ですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長命草

ユニディーのチラシを見て、
数に限りがあるらしいので午前中に買いに行って来ました(298円)。

Rimg0003
沖縄の野菜は食べると長生きできそうだから、、。

早く大きくな〜れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤの種を食べる

ベランダになっているゴーヤが黄色くなったので食べられるかどうかネットで調べていると、
赤い種が甘くて美味しいと書いてあったので、
恐る恐る食べてみたところ、本当に甘くてビックリしました。
Rimg0009

茶色の種のまわりを覆っている赤いところですよchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い花

何の花か知っていますか?
Rimg0056


正解は綿の花

白い綿になるのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜舌蘭

連休に実家に帰っていました。

Rimg0043_2

その時見つけた背の高いリュウゼツラン
話では50年に一度花が咲き、その後、その株は枯れてしまうみたいです。

珍しい植物を見られてラッキーでした。

Rimg0046_2
でも、まだ蕾だったので残念catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて

種から育てていたパッションフルーツ
Rimg0039
やっと花が咲きました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアープランツ

かなり前から育てていたエアープランツ、
初めて花が咲きました
ヤッホーhappy02

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綿の実

Dscn2

子どもが学校から貰ってきた茶色く丸い綿の実を
玄関に置いといたら割れて綿が顔を出していました。
綿ってこんな風にできるんだーthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花が咲かない

種から育てているパッションフルーツ。
Photo_2
去年、花が咲かず、
今年も咲かない!なぜ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧